

乙女3

先ほどHEIWAのHPを確認してたら

載ってるじゃないですか!
新作の情報が!!

CR戦国乙女3~乱~

今回はミドル(1/299.2)とMAX(1/399.6)の二本立て
でも、私の嫌いなST機


絵も綺麗になってるし、新キャラも追加!(敵だけど)
台は麻雀物語から使用されてる物と共通だけど、
盤面を見るとMAX8じゃない!!(好きだったんだけど…)

出玉は、どちらも変わらず約1900
16Rの比率はMAX77%でミドル75%
ST時継続率がMAX77%でミドル72%

このスペックだと打つならミドルですねー。
近所のマイホに入ると良いなー


レベルMAX

紆余曲折ありましたが、ワンフェスの申請も無事に終え
模型屋に行ったりパチンコ行ったりしてるのですが。

ついに!
我らの徳にゃんがレベルMAXになりました!!
max
まあ、やってる人からすると今更感バリバリでしょうが…。

今回のワンフェスの申請は、オウガイを倒したキャラにする
って頑張ってたりもしたんですが………倒せんっ!

確認したら、乙女アタック成功回数は52回。
オウガイ様は一度たりとも膝を折ってくれません

まさにオウガイ無双!!


空を見上げた日

GWで行ったドルパの写真とかのUPする前に、やって来ました”金環日食”


次の機会は無理っぽいので、写真にでも収めておこうか、と思ったのが昨日の晩。
当然、何の用意もしておりません。

で、用意したのが

●溶接用マスクのガラス(コレで大丈夫でしょ!)
●10年以上前の12倍ズームのコンデジ(コイツのレンズの前にマスキングテープでガラスを貼り付け!)
●三脚

コレでなんとかなるでしょう!

で、撮れた写真がコレ
金環日食1金環日食2
金環日食3金環日食4

最後の写真がブレブレで残念な結果に!
(だって急に雲が出てきて、画面が真っ暗になるしー出勤時間ギリギリだったし…)



出勤途中、金環日食を見るために沢山の人が空を見上げているのを見ました。
家族、出勤中の歩行者、学校、会社で。

日食よりも、この瞬間に大勢の人が同じ空を見ている事にチョット感動した一日でした。 

年賀状2012

新年最初に届く郵便物、年賀状。
基本、新年に挨拶する人には出さないので、遠く離れた友人、会社関係にしか出さないし届かない。

でも、たまに普段来ない人から届いたりするので、チェックしていると。

age2012
痛いのが届いてた。(私的には痛くない)

そういえばageファンクラブに入ってるので毎年届いてた気がしないでもない。
そう思って過去の年賀状をほじくりかえしていると、出てきました。
age2004age2010
age2007age2011
見つかったのはこんだけ。
多分、届いてたと思うけど2005・2006・2008・2009は見つからなかった。





スターダスト・シェイクハンド


トゥットゥルー♪(挨拶


タイトルと↑の挨拶は関係ないんですが、
先日のお盆休みがまともに取れたので、有明の人が腐るほど集まるイベントに行ってきました。

で、秋葉原にあるゲーセンに入ってプライズの物色をしてると握力を測る機械を発見!


丁度、カップルらしき男女がキャッキャウフフしながら測定中(男の方が)
記録はよく見てなかったけど、右・左を測って平均が40Kg台だったかな?


こんなのにお金を入れる人がいるんだなーとか思いながら、私も100円を投入。

えーっと、なになに?
性別と年齢を入力してから左右を測るのか。
私の年だと平均は50kgか・・・まぁいけるかな?

さっきやってた若造に負けるものかー、と渾身の力をこめてハンドルを握る。
『スターダスト・シェイクハンド!!』(技名)←ウソ

●結果●
右・83Kg 左・58Kg 平均70Kg

えっ?マジ!?

80Kgでリンゴが握り潰せるって聞いた事があるけど、今度やってみよう!
目指せ、ヌミディアの拳狼。

出てきた紙がクシャクシャできちんと印字されてないけど一応、証拠。
aku2aku1



カウンター
プロフィール

Author:DR-T
WFディーラー『結晶洞窟』代表
(2009迄『あんきも』に在籍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
1161位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
