スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールズパーティ名古屋5 その2

さて、ドールに興味ない人が見ても意味不明かもしれないのでチョット解説。(私はメインでドールをやってる訳では無いので簡単にですが)

子供向け玩具とは別に、大人向けの着せ替え人形(ドール)という物が在りまして
国内のメーカーだとAZONEさんとVOLKSさんが有名です。


どちらのメーカーさんも約1/3サイズ(50~60cm)で価格は約5万~10万円
フィギュアに無い楽しみ方の一つとして上げられるのが、着せ替えや髪型の変更が出来る事です。


アゾンさんはアニメ・フィギュア依りの作風で、でっかいリカちゃん・ジェニーといった感じです。
目はプリントが多く、アニメ・漫画の顔に似せて作られており、フィギュアを購入してる人だったら受け入れやすい造りです。

今回のイベント『ドールズ・パーティ』を開催しているボークスさんは
アニメ・フィギュア依りのDD(ドルフィードリーム)と
ビスク・ドール風のSD(スーパードルフィー)の展開で、どちらも目はグラスアイが入れてあり、ドールをやってる人はこちらを好む傾向にあります。(目を見てると吸い込まれそうになるとか…)

今回、私が購入した『ドリラー』や『ちっぱい人』はDDになります。


ですが、ドールの本道はSDという気がしないでも無いので
撮ってきた写真を少しだけ。

IMG_7001.jpgIMG_7005.jpgIMG_7020.jpg
IMG_7026.jpgIMG_7015.jpgIMG_7014.jpg
どれも凄いですが、私的には引き出しの中で寝てる子がポイント高いです。


で、会場では毎回ボークスさんがカスタムしたドールをオークション販売するのですが
IMG_7031.jpg
IMG_7033.jpgIMG_7034.jpg
真紅

13時頃の最高入札価格が510000円!!
不人気、ドールだと大人気だよ!

私たちは14時に撤収してしまったので落札価格がとても気になります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

DR-T

Author:DR-T
WFディーラー『結晶洞窟』代表
(2009迄『あんきも』に在籍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
1087位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。