

お花見

先日、会社の人に誘われて花見に行って来ました。

桜1
桜2
桜3

今週に入ってから天気が崩れてきたので丁度良いタイミングでした。


で、帰ってきてから幼師人氏と一緒に模型屋に行ったんですが
こんなの売ってたから、確保。
ギャラガ1
パッケージに名前が入って無いのって珍しいですよね~。
イラスト見ても何か判んない。



ギャラガ2
ギャラガ。

最近、ゲームの自機なんかが沢山キット化されてて嬉しい限りです。
なんで、今まで無かったんだろう?


乙女3

先ほどHEIWAのHPを確認してたら

載ってるじゃないですか!
新作の情報が!!

CR戦国乙女3~乱~

今回はミドル(1/299.2)とMAX(1/399.6)の二本立て
でも、私の嫌いなST機


絵も綺麗になってるし、新キャラも追加!(敵だけど)
台は麻雀物語から使用されてる物と共通だけど、
盤面を見るとMAX8じゃない!!(好きだったんだけど…)

出玉は、どちらも変わらず約1900
16Rの比率はMAX77%でミドル75%
ST時継続率がMAX77%でミドル72%

このスペックだと打つならミドルですねー。
近所のマイホに入ると良いなー

レベルMAX

紆余曲折ありましたが、ワンフェスの申請も無事に終え
模型屋に行ったりパチンコ行ったりしてるのですが。

ついに!
我らの徳にゃんがレベルMAXになりました!!
max
まあ、やってる人からすると今更感バリバリでしょうが…。

今回のワンフェスの申請は、オウガイを倒したキャラにする
って頑張ってたりもしたんですが………倒せんっ!

確認したら、乙女アタック成功回数は52回。
オウガイ様は一度たりとも膝を折ってくれません

まさにオウガイ無双!!


ハスカップ

飲料水を購入する時はコーヒーとかがメインで、最近流行のミネラルウォーターの類は決して買いません。

水道の蛇口を捻れば出てくる物を、何でお金を出して買わなくっちゃいけないの?
と、言う思いがあって
夏のくそ暑い日に水が飲みたくなっても絶対買いません
お茶か、スポーツ飲料にします。


ですが、頂き物なら話は別です。
ilohas
いろはす ハスカップ
限定品大好きな私の為に用意していただきました。
なんか、北海道限定らしいです。

見たことも聞いた事も無い果物(?)ですが北海道ではメジャーな食べ物なんでしょう。

飲んでみるとブルーベリーみたいな風味がして美味しいです。
コップに注いで出されたらブルーベリーにしか思えません

パッケージに描いてある実は、どんな感じなんでしょうか?
食べてみたいですねー。



わんふぇす

行ってきましたワンフェス!!

ワンフェスとか模型関係のイベントの時は400~500枚位写真を撮るのですが、
今回、全然撮ってません。

なので、

買ったキット
ATELIER HIRO様のティディ・ミク
IMG_6232(1).jpg(写真は12月のトレフェスで撮影した物です)
トレフェスの時は売り切れだったのですが、今回はまだ残ってたので購入~。
商品を見てビックリしたんですが、
パーツ多っ!!
パーツ数50チョットありました。
凄いですねー私の作るキットの倍ありますよー、仮組みだけでも大変だ!!!

と、幼師人氏の灰田もなこ
(週間少年チャンピオン掲載の『りびんぐでっど!』のヒロイン?)
IMG_6317.jpg
幼師人氏のネット環境が壊滅したので、とりあえず此処に写真上げときます。
復活したら、氏のブログに塗りなおした作例が載ると思いますので、気長にお待ち下さい。

今回こんだけー


あと今回、チョット気になった事がありまして。


私は毎回、グッスマのねんどろいど(限定品)を買いに行くのですが
イベント開始15分程で目当ての『雪ミクいちご白無垢Ver』が売り切れのアナウンスが入り、
『今回少なっ!!』と思いつつも
他に頼まれ物も有ったので購入列に並び続けました。


そして購入用紙を受け取り必要な商品にチェック(当然、事前に売り切れと聞いていたミクには記入してません)
20~30分ほど経って、もう少しで会計のカウンターという処でスタッフが
『売り切れは有りませんが、在庫が少なくなっています
品切れの際はご了承下さい』
と、言って回っています。

????????????????

どう言うこと?
雪ミク以降に売り切れが出てないって事?
それともまだ全種残ってるの?

駄目元で、急ぎ購入用紙のミクの欄に記入をしてカウンターに持っていくと

普通に出て来ました。


私の記憶だと、最初の売り切れのアナウンスが誤報だったといった類の訂正は聞いていません。
少なくとも、私の周り(全ての人が購入希望だとは思わないが)には雪ミクの購入欄に印があった人は居なかった。

私は何とか購入にこぎ着けましたが、
コレって折角並んだのに買えなかった人が大勢居るんじゃないの?

カウンター
プロフィール

DR-T

Author:DR-T
WFディーラー『結晶洞窟』代表
(2009迄『あんきも』に在籍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
35769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
1222位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
